インランド・エンパイア/アントワーヌとコレット・夜霧の恋人たち/キスキス バンバン L.A.的殺人事件/エンゼル・ハート

インランド・エンパイア [DVD]アントワーヌとコレット・夜霧の恋人たち〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選2〕 [DVD]キスキス バンバン -L.A.的殺人事件 [DVD]エンゼル・ハート [DVD]
インランド・エンパイアデイヴィッド・リンチ/2006年/アメリカ)
前半、私はこれを観続けて大丈夫?何かの拍子にあっちの世界へ足を踏み入れるんじゃ…と思いながら観ていました。特になにも起こらないけど、なにか想像もできないような恐ろしい事が起こりそうな予感だけが永遠と続き、それがとっても怖くてわくわくしました。一転、後半は理解出来るお化け屋敷的な展開で…。いえ内容は理解出来てませんが。最初は切り離されてた話や役柄がだんだん混ざっていく感じが良かったです。
アントワーヌとコレット夜霧の恋人たちフランソワ・トリュフォー/1968年/フランス)
ジャン=ピエール・レオーが苦手なのですが…なかなかどっこい良かったです。ところどころにお茶目なやりとりがあって、あ〜私は今フランス映画を観ている!という気になりました。そしてDVDに同時収録されてる、ヌーヴェルバーグ監督総動員の豪華映像にクラクラ!
キスキス バンバン L.A.的殺人事件(シェーン・ブラック/2005年/アメリカ)
大好きなロバートダウニーJr.が観れただけで満足です。内容を思い出したいけど、もう彼の事しか覚えてない。
エンゼル・ハートアラン・パーカー/1987年/アメリカ)
シャーロット・ランプリングが目当てで見ましたがあんまり出てなくて残念。ミッキー・ロークって、初めて見た。